2014年11月2日日曜日

Intel Edison

Galileoに続いてEdisonを購入しました。

購入したのは「Intel Edison Breakout Board Kit」です。
これはEdisonメインモジュール+拡張ボードの組み合わせです。
これ以外に「Intel Edison Kit for Arduino」もありますが、Galileoと大体同じようなものですね。

実際開発環境もArduinoIDEなどはGalileoと共通のようですが、BreakoutBoardの場合はGPIOなどはピンソケットなどをボード上にはんだ付け等行わないと使えません。

なのでLinuxサーバ的な使い方を色々試したいと思います。(そのうちGPIOなども使ってみるかもしれませんが)

箱の大きさはGalileoと比べて随分と小さいです。

GalileoGen2と並べてみました。左側がメインモジュール、右側がBreakoutボードです。

0 件のコメント:

コメントを投稿